Purity White

アニメ中心なブログです。 TB,コメント、相互リンク大歓迎です!




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



うたわれるものの感想書いたの何ヶ月ぶりか。文才かけてないかどうか心配です。
最初のパートがADVG系で後半が戦い編ですか。今回もまたまた面白かったです。んじゃ、感想~。

20060710012405.jpg


20060710012249.jpg
20060710012317.jpg
20060710012345.jpg

・・・・トウカの生命力は侮れませんね。崖から落ちて、無傷です。多分耳の羽で助かったんでしょうよ。そして、戦う気満々です。まだそんな気力が残っていましたかww

20060710012419.jpg

一方町の住民(?)はエヴェンクルガの話が広まっているご様子。成る程、こういう時に子供の純粋さを使うのですか。子供は最強ですね。

20060710012435.jpg
20060710012453.jpg
20060710012510.jpg


皆動揺している、と伝えるベナウィ。相変わらず仕事が多いですねハクオロ。が、なんか久しぶりにやる気を見せている様な。

20060710012527.jpg

ベナウィも色々と気遣っているようですね。明日はトゥスクルでは雪降るよ雪。万事に備えるのも、指導者の務めです、と言うのは微妙に皮肉めいてるけどね(笑)
20060710012546.jpg
20060710012615.jpg
20060710012638.jpg
20060710012657.jpg

焼き魚(おつまみ)と酒を運ぶエルルゥ。と、カルラさんも一緒です。完全にエルルゥをからかっていますww 2人とも仲がよろしいですね。エルルゥはカルラを誘いますが、邪魔しては悪いと断る。
20060710012755.jpg
20060710012807.jpg
20060710012823.jpg

ハクオロさんも随分と精神的に疲れています。記憶がないと不安、に感じますよね。そんな時エルルゥが部屋を訪れる。ハクオロの良き理解者がエルルゥですから。しかし、エルルゥは健気で良いですよね。周りを安心させる事が出来るのはスゴイと思いますよ。どうやらハクオロは酒を飲むか、仕事にとりかかる事で自分は何者かという不安を忘れられますからね。酒をばんばんと飲んでいるが、二日酔いにはならないのかな? 
20060710012832.jpg
20060710012855.jpg
20060710012906.jpg
20060710012931.jpg


ハクエル~♪触れ合いって大切やね。追い詰められてるハクオロの手を優しく包むエルルゥ。私にとってハクオロさんはハクオロさんです、と慰める(?)
20060710012951.jpg

エルルゥを引き寄せるハクオロ。なんかアレの予感です・・。そして、「私が怖くないのか?」と問う。
20060710013016.jpg
20060710013059.jpg

エルルゥは答えませんでしたが、そのかわりにハクオロを優しく後ろから抱きしめます。ああ、なんだか見てて照れてきました(笑)。妻と夫みたいだ。なんか、やっちゃったのか?、て感じがするのですが・・。
20060710013624.jpg

翌日。オボロはハクオロを、双子はエルルゥを探しています。もうこの場面見てると「やっぱし、ハクオロとエルルゥやっちゃったのか?」と考え始める(笑)。
20060710013638.jpg

美脚ですね、カルラさん(笑)
20060710013651.jpg

カルラとウルトリィ、なんか関係が気になります。カルラの座りが好きなんですけどww
20060710013722.jpg
20060710013746.jpg
20060710013804.jpg
20060710013816.jpg
20060710013828.jpg
20060710013846.jpg

エルルゥとハクオロは野原(?)にいましたね。家族のワンシーン、いいねえ~。と、いう事はやっていたわけではないのね・・。アルルゥの「きゃっほ~」は萌えたww そんなアルルゥを見て私の心もきゃっほ~さ。 ムックルと一緒に遊んでいるアルルゥは微笑ましい。
20060710013856.jpg
20060710013916.jpg
20060710013935.jpg
20060710014018.jpg

ふと、ハクオロはエルルゥにどうして私を支えてくれるんだと問う。エルルゥは家族だからと答えるが、それが本当の理由ではないと思いますね。
20060710015107.jpg
20060710015132.jpg

アルルゥは「おとーさん、楽しいね、楽しいね。」とムックルと戯れあいながら声をかけます。アルルゥ可愛いよアルルゥ。

20060710015214.jpg
20060710015233.jpg
20060710015246.jpg
20060710015308.jpg

ああ、私もアルルゥに抱きつかれたい!! そしてムックルがハクオロにアタックー!戯れあってますね。一瞬ハクオロまで獣○にあってしまうのではないかとハラハラしてました。
20060710015321.jpg
20060710015338.jpg
20060710015352.jpg

そんな微笑ましい光景を見てエルルゥの目から自然に涙が。この時がずっと続けばいいのにねー・・。
20060710015416.jpg
20060710015435.jpg
20060710015754.jpg
20060710015809.jpg

出陣。皆、殺る気だ!!この出演準備がイイ!!

20060710015822.jpg
20060710015834.jpg
20060710015850.jpg

エルルゥ、心配していますね。ここらへんの戦場へ出掛ける父を迎える様な感じで・・・。ハクオロはアルルゥとムックルに門の護衛をさせる。

20060710020110.jpg

ムックルが吼えた(?)時アルルゥが「御飯まだ・・・」ムックル(´・ω・`) (多分こんな感じ)。
20060710020129.jpg
20060710020140.jpg
20060710020213.jpg
20060710020226.jpg

一方カミュもハクオロ達と一緒に戦かいに行くと色々と武器を持って城を出ようとしますが、心配性のムントのバレてしまう。結局戦闘には行けないカミュ。ただ、健闘を祈るしか。
20060710020241.jpg
20060710020258.jpg

カミュの「お姉さまぁ・・」に萌えた。(笑) 

20060710020321.jpg

皆出撃準備OKですね。
20060710020332.jpg
20060710020354.jpg

ん~、どうでもいいのですが、何故かベナウィは何かをしようとする時はまずハクオロを見ますよねwアイコンタクト、合図、行動、みたいな。これも礼儀の一つなのかな?
20060710020411.jpg
20060710020448.jpg
20060710020430.jpg
20060710020501.jpg

このシーンかっこいい!!ハクオロがレディー、ゴーみたいな合図すんの。そして戦いが始まる。
20060710020542.jpg
20060710020553.jpg
20060710020608.jpg
20060710020625.jpg
20060710020652.jpg
20060710020739.jpg
20060710020750.jpg
20060710020815.jpg
20060710020829.jpg
20060710020840.jpg

戦闘シーンかっこいいぞ!!ですが、トウカスゴイですよね。カルラ、ベナウィ、クロウ、オボロ全員で足止めしてるのになんの難なく突破しますし。
20060710020713.jpg
20060710020724.jpg

オリリカンはハクオロに気付き、睨みつけ、追いかけようとする。
そしてバトル。なんかだんだん戦闘フィールドから離れている気が・・・。鉄扇強いねー、マヂで。鉄扇でオリリカンを地面に叩き付けたで!(笑)が、ハクオロがオリリカンを戦闘フィールドから離れた所に導いた(?)のはわざとだと。2人で話したい事があったんですね。

ラクシャインが楽社員って変換されます(笑)ラクシャイン、ラクシャインと呼び続けるオリリカンに怒りを覚えるハクオロ。これなんていう呼び名いじめ?ハクオロは自分はハクオロだと言い張る。オリリカンは記憶がなくても罪は消えないという。

と、そこで、ハクオロは自分の手を見ると、そこからは毒々しい色をした煙みたいなのが。これは、ハクオロの手は罪と血で汚れています、という事でしょうか。これを見てハクオロもびっくり、とおもいきやオリリカンもハクオロの事を化け物でも見たような目で見る。

ちょっ!!ハクオロの目が怖い!!なんか目の色がスゴイ事になってる!!黒いオーラがハクオロを包む。ああ、オリリカンはこれを見ていたのですね。

あまりの恐ろしい姿にハクオロから逃げようとしたら、矢がオリリカンの首を串刺し。

矢を放ったのは前回「また会おう、ハクオロ」と言っていた、二ウェ。どうやらオリリカンは利用されていたそうですね。つーか、二ウェの笑い方なんです!?喉がむせ返そうだ。中の人もよく頑張りましたね(笑)。うわ、ずーっと聞いてるとイライラしてきます。(ぁ)

後からトウカもやってくるが、その場を見て、悔やむ。

その頃、二ウェと、もう1人、銀髪で翼の生えた男と一緒にその場を撤退していますが。どうやらディーさんという名だそうですね、あの翼の人。ウォプタル使わなくても、飛べるのでは・・・?
戦が終わり、トゥスクルに戻るハクオロを民が迎える。そしてハクオロが「ただいま。」、エルルゥは「おかえりなさい」と答える。夫婦みたいだ、これ見ると。

さて、随分と遅れてしまった感想です。あとでキャップ絵もつけると思います。いつか・・・(笑)あ~、時間が欲しい!!

  1. 2006/07/03(月) 03:26:56 -
  2. うたわれるもの -
  3. トラックバック:23 -
  4. コメント:7 -
  5. ↑TOPへ


<<うたわれるもの 16話 | ホーム | 更新が遅くなってしまっている!!(汗)>>

コメント


 ☆

麗月様どうもです!

エルルゥのやっちゃった疑惑も気になりましたが、
やはり草原で泣くシーンが一番。
こっちまで貰い泣きしちゃいます。

あの怖いハクオロが真のハクオロじゃなければと思いますが、
一体どうなることやら・・・。

私からもトラックバックさせていただきます。
  1. 2006/07/10(月) 12:38:38 |
  2. URL |
  3. jiro #eRCqN4Tc
  4. [ 編集]

 ☆

毎度毎度、レス遅れすみません。
草原のシーンは自然に涙が出ました。心にじーんと残るシーンでした!エルルゥが泣いているのに気付いたアルルゥとハクオロが駆け寄る所とか「家族っていいよね~支えあってるよ・・・」としみじみ思います。

あんな怖い顔した人、ハクオロじゃないですよ!!(汗)ちょっと引きました(笑)

本当にいつもコメントどうもありがとうございます!
  1. 2006/07/21(金) 02:43:01 |
  2. URL |
  3. 麗月 #ZnCl9.rg
  4. [ 編集]

 ☆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/24(月) 01:05:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 ☆- Ма, я в крейк добрался до 4 уровня, - радостно сообщил Ваня., <a href="http://sxlady.summerhost.

- Ма, я в крейк добрался до 4 уровня, - радостно сообщил Ваня., <a href="http://sxlady.summerhost.info/shluhi.html">øëþõ?/a>, [url="http://sxlady.summerhost.info/shluhi.html"]øëþõ?/url], http://sxlady.summerhost.info/shluhi.html øëþõ? 8-DD,
  1. 2008/11/05(水) 23:44:09 |
  2. URL |
  3. Jzpkaalp #-
  4. [ 編集]

 ☆Hello, <a href="http://www.volchat.ru/forum/profile.php?mode=viewprofile&u=48907">髓韆辜?/a>, [url="http://www.volchat.ru/foru

 ☆承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/12/16(火) 21:06:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 ☆承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/12/16(火) 23:28:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  うたわれるもの 第13話

第13話「血塗られた戦い」 峡谷の橋と共に川に落とされ、その濁流から生き延びたト...
  1. 2006/07/10(月) 04:03:55 |
  2. Todasoft Blog

  うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」

■うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」  「エヴィンクルガの名にかけて・・・次は逃がさぬ」敵愾心むき出しのトウカです(ノ∀`)   クッチャ・ケッチャ側にエヴィンクルガ族がいるという情報が出回り、動揺を隠せない民達。ハクオロもそれは覚悟しているよ
  1. 2006/07/10(月) 05:18:05 |
  2. 螺旋階段

  うたわれるもの 。。。。 第13話 血塗られた戦い 。。。。 血戦と呼ぶにふさわしい戦いの果てに ハクオロは 笑みを取り戻す。

「タクティカルロア」自体は それほどのアニメではないと評価してしていますが、ターニャ副長は たいへん良かったです。三宅華也さん、ターニャ役の時と同じ、いや それ以上に いいキャラで お似合いです^^エヴェンクルガ族というのは 正義の代名詞にもなるらしい。...
  1. 2006/07/10(月) 06:10:29 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

  うたわれるもの 13 血塗られた戦い

書いてる途中に、再起動かかるとかなりへこむなあ・・・。
  1. 2006/07/10(月) 06:34:14 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

  うたわれるもの #13 「血塗られた戦い」

「ハクオロ様は悪い人なの?」城下町の少年よ、痛いところつきますね。。。(そしてハクオロさんは 相変わらずネガティブまっしぐら・・・) ↓ ↓
  1. 2006/07/10(月) 07:25:36 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

  「うたわれるもの」第13話。

「血塗られた戦い」。 【公式サイト/うたわれるもの】 明らかになる真実。 オリカカンがハクオロのことを「ラクシャイン」だと思い込んでいたのは、シケリペチムのニウェの差し金だったのね。。彼というか、有翼...
  1. 2006/07/10(月) 07:47:00 |
  2. 幻想のさ・く・ら

  うたわれるもの・第13話

「血塗られた戦い」 義賊といわれるエベンクルガ族のトウカが敵陣営にいる、というこ
  1. 2006/07/10(月) 09:44:06 |
  2. たこの感想文

  うたわれるもの 第13話

第13話「血塗られた戦い」皇のお仕事「ベナウィ、民の様子は?」 「皆、動揺しております」「そうか・・・ご苦労、休んでくれ。私も休むとするか」 「ダメです!」「・・・ぅ」 「聖上にはいつもサボっている分の政務を片付けていただきます!」「・・・・・
  1. 2006/07/10(月) 10:01:09 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

  うたわれるもの 第13話 血塗られた戦い

トウカの成分分析をしてみた(個人的分析) トウカの80%はうっかりで出来ています トウカの15%は忠誠心で出来ています トウカの5%は某で出来ています 先生!今の展開ではうっかりが不足しています!!
  1. 2006/07/10(月) 10:07:51 |
  2. SOBUCCOLI

  エルルゥに包まれたい

「うたわれるもの」の第13話を見ました。<感想>今回は最高の出来だったように感じました。今期の中でも私的イチオシ作品なだけあります。その何が素晴らしいかってハクオロを慰めるエルルゥに対する演出。記憶が無いことで自分がわからないハクオロが立ち....
  1. 2006/07/10(月) 12:30:16 |
  2. じろグ!

  うたわれるもの

「血塗られた戦い」  「エルルゥ」が自分の気持ちを伝える日はくるのでしようか?なんかこのまま行くと「ベナウィ」と結婚させられそうと思うのは僕だけ?なんとなく戦略結婚みたいに繋がりを強くするぞっ・・・って名感
  1. 2006/07/10(月) 12:50:38 |
  2. まるとんとんの部屋

  うたわれるもの13話「血塗られた戦い」

ハクオロは自分を取り戻せず戦いに赴くものと 思っていたんですがエルルゥ&アルルゥ
  1. 2006/07/10(月) 13:53:15 |
  2. 暇人適当記

  うたわれるもの 第13話 血塗られた戦い

ちょ・・!東方先生の策略!?つまり、あの羽生えてる人がおっさんに幻術をかけて、ラクシャインと思わせてたってことかい?ハクオロが罪とか言う言葉に反応して、黒いオーラ出した時に幻術が解けた?ぐふっ!・・騙されたw ハクオロを煽るためだけかよーー。なるほど、そ
  1. 2006/07/10(月) 14:26:30 |
  2. 猫が唸る感想日記

  うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」感想。

<<< うたわれるもの >>>●○あらすじ○●迷った末に至った救い。惑った末に至った真実。現実は絶望したものより、優しくて。現実は希望したものより、残酷で。それでも、自分は自分だと思えることの大切さ。●○できごと○●▼伝染民衆の動揺、不安。伝染し、拡がっ
  1. 2006/07/10(月) 17:42:21 |
  2. ぼくのありか。

  うたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」

トウカ、生きてましたね。しかもピンピンしてる。やっぱ両耳のウイングで難を逃れたとしか思えません(´・ω・`)エヴェンクルガが敵方についている事により、しだいに不安感を覚えるトゥスクルの人々。そして、
  1. 2006/07/10(月) 19:22:24 |
  2. のほほんホビー

  うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」感想

エベンクルガ族のような義に厚い連中が、この世に居たなら面白いだろうに…。最も、自称正義の味方気取りのコメさんはいらっしゃいますが(笑)記憶喪失になった事がないので良くわからないのですが、記憶を失くすと性格まで失くなるものなのだろうか?記憶を失うだけで性格や
  1. 2006/07/10(月) 21:00:24 |
  2. nekoyama01-blog

  うたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」

うたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」 エルルゥ・・・あなたを支えます。
  1. 2006/07/10(月) 21:21:56 |
  2. 恋華(れんか)

  うたわれるもの「血塗られた戦い」感想

【10秒で分かる、今日の『うたわれるもの』】カルラ姐さん的確助言エルルゥとヤっちゃった?家族風景ここにあり機動力で勝負するエヴェンクルガを封じ込めろ!一騎打ちによる大将戦ニウェだけが笑ってるういうい、んでは「うたわれるもの」を見ての感....
  1. 2006/07/11(火) 00:27:40 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

  うたわれるもの第13話「血塗られた戦い」:ニウェの笑い方

自陣で一人佇むトウカ。やっぱり死んではいなかったかw何か重要人物っぽい感じだし。ハクオロを元気付けるエルルゥ。それにしてもエルルゥとハクオロが2人で会話するシーンではやたらハクオロの声が小さく感じるな
  1. 2006/07/11(火) 18:49:33 |
  2. 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

  うたわれるもの 第13話

「血塗られた戦い」やっぱりニウェが絡んでた!!先日、カルラに橋を落とされて谷にまっ逆さまなトウカは、アバンからピンピンしてました。確かに、落ちるときもやけに余裕の態度でしたが、それにしてもすご
  1. 2006/07/11(火) 19:27:05 |
  2. ラブアニメ。

  アニメ うたわれるもの

「血塗られた戦い」なんじゃそりゃあ?みたいな。先週の放送は砂嵐を30分眺めることとなりましたが。より目で凝視すると裸のエルルゥが浮かんでこない。でも今週は彩色パリーナ。なんとか付いて行けそう
  1. 2006/07/12(水) 01:18:07 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

  ネギマニア×アルルゥで送るうたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」

このレビューは(´・ω・):ネギマニアアルルゥ:アルルゥでお送りします。(´・ω・)「今回のゲストはアルルゥです。こんばんは。」アルルゥ「ん。」(´・ω・)「1クール終了と同
  1. 2006/07/13(木) 00:24:23 |
  2. We love anime.

  うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」

クッチャ・ケッチャとの決着!だけど、これで平和にとはいかないんだよね…
  1. 2006/07/14(金) 08:11:09 |
  2. ブログ 壁
↓↓トラックバックURL↓↓
http://coldheart.blog37.fc2.com/tb.php/36-b24d6397

翠羽

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

