Purity White

アニメ中心なブログです。 TB,コメント、相互リンク大歓迎です!




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



びびびび・・・びっくりしましたです。
自分の俳句がまさか二次審査まで到達したとは・・・。
お茶のカバーにつく俳句だそうです。こりゃまたスゴイ事に・・・。
今日8時くらいに私の俳句が二次審査まで到達され、どうやってその詩が浮かんだのか、きっかけとかが聞きたいとかで電話がかかってきたんですよ。あとはその時私はどんな気持ちだったかを・・。
いきなりですよいきなり!!

その俳句というのが

染み付いた
鉄の匂いは
罪の数


だったのです。うわ~、ひねりがねえ~・・。その俳句は私がSt.Maurの国語の時間に書いていたものだったのです。

突然の事だったので答えたときはあたふたしました。いい答えが見つからなかったので、ちょっと時間が欲しい、答えました。どうやら明日の夜8時に電話がくるそうですけど・・・。その間になんとか思い出さなくては!!この俳句は随分と前に書いたような気がしますね~、ですからいまいちその時の気持ちが思い浮かばない・・。とりあえず・・・

鉄=血液。
血液とは自分とか先祖のDNAをもっています。それは過去に犯してきた過ち、罪を含んでいる。それをしみじみ思って書いたものです。一生逃れられないものをイメージしていたら「鎖」が頭に浮かんでふっとその俳句が思いつきました。
で・・・いいのかな~。

でもこの俳句が載るのは難しそうだ。
だってお茶といったらさわやか~とか涼しいイメージがありますし。
この俳句って飲む人の気を重くさせるのでは・・・?どうしてこんな重たい俳句が二次審査まで到達したのかが不思議です・・。まあ、二次審査まで行ったといっても載るのはかなり無理だとは思いますが・・・。(汗)本当に予想外でしたよ。

とりあえず載る可能性がちょっとあるということで。ああ、もしSt.Maurにまだいたらこのことは学校ニュースにでてたかもしれないし、これで周りからの私の「おちこぼれ」の印象が消えるかもしれないのに。(多分私がいじめられていた原因は私があまりにもおちこぼれだったから、だと思います)

でももしこの俳句が載ったら嬉しいかも。今目指している高校がありまして・・。その高校はほとんどの科目が3から上にならないといけないし、その5科目が4でないといれてもらえません。が、もし英検2級をとって、更に私の作った俳句がお茶のカバーに載ったと聞いたら、多少の科目の成績が悪くてもそれで許してもらえるような気も・・・。

とりあえず、載る事を祈っています!無理の可能性高いけど・・。


スポンサーサイト
  1. 2006/06/05(月) 19:58:54 -
  2. ノンジャンル -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<更新が遅くなってしまっている!!(汗) | ホーム | うたわれるもの 第8話>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://coldheart.blog37.fc2.com/tb.php/34-c8034f7b

翠羽

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。