Purity White

アニメ中心なブログです。 TB,コメント、相互リンク大歓迎です!




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



今日はそんなに怖いシーンはありませんでしたね。多分次回からが怖くなるのだと思いますが。このアニメ、演出上手ですよね!ってか、ひぐらしのなく頃にのアニメ感想を深夜に書いていると怖くなってくるのですが・・・・っ!!(汗)

綿流しの祭の準備にとりかかっている圭一。と、そんな疲れている彼に詩音は差し入れに麦茶を持ってくる。針とかはいっていないだろうな?(笑)が、その人物を魅音と間違えてる。もはや音声だけではどっちがどっちなのかが分からない、なりすましなんか簡単に出来ますよね。その事に対して怒るが、詩音は以外に毒舌派・・・?その罪から逃れようとするからだろうか、詩音は仲直りの印、として麦茶を渡す。それを圭一が飲もうとした時と同時に魅音のでっかい声が。いきなり大声を聞いたのでびっくりした圭一は麦茶をふいてしまう。麦茶の色が結構濃いですね。

魅音は圭一と自分の妹である詩音が一緒にいる事が気に喰わなくてなんで此処にいるんだと問い詰める。詩音は自分は気配りできるタイプだから汗だくになった圭一をほうっておけなかったという。そして、逆に詩音は魅音に言い返す。なんで麦茶が二つぶんあるのかと聞く。大雑把で自分さえよければいいというタイプの魅音がクラスメイトの男子に麦茶なんか持ってくるわけないよね~と嫌味~に聞いてきます。もちろん何故麦茶を二つ持っているかというと、一つは自分の分でもう一つは圭一の分だ。が、魅音は喉がすごくかわいていて2杯飲めるかな~と嘘をつきます。詩音は一気、一気♪と嫌味に。悪魔、悪魔が此処にいます!!(笑)魅音は麦茶を二杯飲むはめに。一気の飲んだのでせきこむ。魅音は見事な飲みっぷりに拍手を送る。魅音の「私詩音嫌い!この間からもっと嫌いになった!」と叫び散らす。それは分からんでもないよ。

その時バシャッというカメラ音が。その場にいたのが、カメラマンの富竹と、その隣にいる女性鷹野。鷹野さんは診察所で看護婦を勤めているそうです。この人達も復活したんですね!でも、すぐに殺されるけど。一体何回殺されてしまう不幸キャラなんだろう(笑)挨拶をしていたら、途中で大石警部がやってくる。怪しい人達が集まりよった!!同窓会か?大石警部、タイミングいいですね、何処かに隠れてタイミングを見計らって現れるのでしょうか・・?(笑)

詩音と大石が会話をしているが、圭一には2人がなんの事を話しているのかが分からない。詩音は今年は誰が死んで、誰が消えるんでしょうね?と怖い事を。魅音は圭一にこの話を聞かせないようにどこかへ行こうと連れて行こうとしますが、圭一は自分だけが除け者なのは嫌だ、という。つまりこの話が気になるのですね。魅音は、じゃあ先に行っているとこの場を去る。魅音なら圭一が何を言おうと連れて行くかと思いましたよ。

いきなり、祟りを信じるか?と聞かれる圭一。そして、ダム計画や雛見沢の事も。どこでその情報を得たのかは分からないけど、何が起こったかはわかっている様子。ちなみに、話している事は鬼隠し編で話している事と同じです。何年前に誰が殺されて、誰が行方不明になったか、の話です。これらの事件は綿流しの晩に毎晩起こる、という事は偶然すぎますよね。でもこれは現実ですから、祟や偶然なんか存在しない。と、いう事は人間の仕業としか考えられない。そして、もし、それが人間の仕業という事になると雛見沢の人が犯人となる。警察の方もそう考えているそうです。必ず誰か1人が祟りにあい、死んで、誰か1人が生贄として失踪する。明日は誰が死んで、誰か消えるのか、と言っている鷹野さんが怖いです。伊藤美紀さんの演技は素晴らしいですね。鷹野さんはその事件に興味があるのか、楽しそうにこの事を話しているのですが・・。

綿流し祭り当日。部活メンバーが集まり、はしゃぎまくった後で梨花の演舞が始まります。が、人ごみが多すぎて圭一は梨花の様子が見えない。見えるスポットを探していると、詩音が圭一の服を掴み、こっちこっちと誘います。

スポットを見つけてくれていると思ったが、どうもそうとはみえない。森の奥へと入ってきています。流石に疑問に思った圭一は、梨花の演舞からどんどん離れているぞという。圭一は詩音がスポットを見つけてくれているのかと思っていて、彼女にはその気はなかった。そこで、ふと気付きます。富竹と鷹野が祭具殿の前で何かをしているのを目撃する。圭一は思わず声をだしてしまう、すぐに茂みに隠れますが、隠れる音まで聞こえてしまい隠しようがない。しょうがなく詩音と圭一は姿を見せます。この倉庫は古手の者しか入ってはいけない倉庫だ。なぜなら汚れを持ち込むからだ。圭一はだったら入ってはいけないのでは、と思うが3人は中へ入る気満々。そして、倉庫のドアを開いてしまった。人間とは何故こんなにも興味津々な生き物なんだ・・。圭一は罪悪感を感じながらも中に入ります。ちなみに富竹さんは外で見張り役。

中に入るとそこにはでっかい仏像が。それとちょこっと右腕がきれています。何か関係があるのかな?こんな大きな仏像があったため驚く3人。この倉庫はよほどでかいのですね。こんなにでかい仏像が入るくらいですから。この仏像がオヤシロ様だそうだ。と、いうことはこの仏像の姿したのがレナを見下ろしていたのですね?鷹野が圭一に綿流しの意味を知っているかと聞く。が、それは圭一の思っていたものとは違った。ここで真実がばーっと明かされています。まず。この町に住んでいる者は皆半分鬼の血が流れていると。で、食人鬼の血が覚ますと人里に降りて鬼隠しを行うと言い伝えられているそうです。デ、綿流しは、哀れな犠牲者を美味しくいただくために綿流しの儀式が行われるようです。いつから食人アニメになったんだよ。詩音がいうには、その綿とは人の臓物だという。私も綿とは人間の身体の中身の事だろうと予想していました。ということは、綿流し=人の中身を流す事。それと梨花が演舞の時に使っている鍬は人間の腹を開けるためのもの。じゃあ梨花の演舞は人の腹を斬っているのを表したものなんですね。天井を見上げてみるとそこには解剖道具 が並んでいる。不気味だこの倉庫!!ここまで分かったのなら3人とも倉庫出たほうがよくない?と、そこで鷹野が怖い事をいいます。ローマの処刑の仕方。この説明はスキップさせていただきます。深夜に書いているのですよこれ。それと鷹野さんは現代にもこの風習が残っているかどうかを研究していますが、それがバレルとヤバイそうなので、2人に口止めをする。もし知られたら私はオヤシロ様の祟りにあうかもしれないと楽しんで言う鷹野。いやいや、それ面白がる所じゃないし。富竹がそろそろ此処を出た方がいいと報告する。

富竹と鷹野と別れた圭一と詩音。石段で腰を下ろして話す2人。2人でこの事は秘密だと決心する。そして詩音がそういえば、上の方でどたんばたんといううるさい音を聞いたそうです、が、圭一にはそれがまったく聞こえなかった。が、最後に詩音はそれは冗談だといい笑いながら石段を降りる。どうも彼女が言ったことは嘘だとは思えません。

後で、部活のメンバーが圭一を見つける。圭一に後ろから「みぃ☆」と言い抱きつく梨花が可愛かったです。梨花は演舞応援していたか?と聞く。圭一は見ていたとうそをつく。最後にミスも無かったとうっかり言ってしまう。が、梨花は演舞の途中で少しミスをしてしまったそうです。

綿をもらって川に向かおうとする途中魅音が圭一に「詩音に会わなかった?」と聞く。が、魅音の目が変わっています。なんだか魅音の様子がおかしいと気付く圭一、が、すぐにまた元に戻ったのでそれほど気にはしなかった。

ちょっとここら辺のシーンはラフに説明させていたがきます。もう感想終わらないのでこれでは・・。

翌日、魅音に今度は詩音、富竹、鷹野の3人に会わなかったか?と聞く。それとまるで圭一が悪い事をしたように言っています。圭一には何故皆がこんな事を知っているのかが分からなかった。放課後、詩音に図書館で会おうと約束をしていた。が、大石刑事が来た時、詩音はバイトに時間だからといい、夜電話をかけるという。

そして、取り残された大石刑事と圭一。大石刑事は園崎家はヤクザ屋だと教える。そして、この人も魅音と同じ事を聞く。昨日の晩、富竹と鷹野と詩音に合わなかったかと聞く。この人はどうやらレナや魅音みたいに目の色変わったりはしないのですね。別れの最後に昨日4人で楽しそうに石段を歩いていましたね。とまるでその場にいたように言う。

そして夜に詩音と電話。詩音は昨日の晩、富竹と鷹野が死んだと報告する。富竹は喉をかきむしって、鷹野は焼死体で発見されたと。このスクリーンショットはギャグですか?笑う所じゃないのに笑ってしまったのですが・・・。そして詩音はこれはオヤシロ様の祟りではないかと判断する。昨日は興味本位で倉庫の中を見てしまいましたしね。前の年は1人が死んで、1人が行方不明になった。が、今年は2人とも死んだ。という事は、オヤシロ様の生贄も2人必要になるという事です。その2人というのはもしかして詩音か圭一かもしれない。それを聞いた圭一は恐怖で頭がいっぱいだ。自分が生贄にされてしまうという恐怖でヒステリーをおこす。圭一は詩音を責めます。詩音は耐えられなくなり、電話を切ってしまう。

次回


どうやら魅音の顔が崩れるそうですよ。(笑)多分綿流し編もクライマックスに近づいているでしょう。楽しみです。
  1. 2006/05/19(金) 03:12:44 -
  2. ノンジャンル -
  3. トラックバック:44 -
  4. コメント:3 -
  5. ↑TOPへ


<<うたわれるもの 第7話 | ホーム | お知らせ>>

コメント


 ☆ひぐらしのなく頃に

こんにちは。
TBありがとうございました。

>悪魔、悪魔が
詩音はとても楽しそうに、音頭とってましたね(笑)
魅音の飲み干しっぷりも豪快でしたが。

>鷹野
彼女も怖かったです。
あんな場所で嬉しそうでしたし……。

それでは、失礼致します。
  1. 2006/05/21(日) 16:36:54 |
  2. URL |
  3. 宵里 #E4GonE5I
  4. [ 編集]

 ☆

麗月さん、はじめまして。SIGERUといいます。
TB、ありがとうございました!確か以前にも1度…。
アニメ感想も、コンスタントに書こうとすると結構大変ですよね。
まして受験生ともなると――。
私は社会人なので、仕事の状況に左右されます。
それと、文章脳?への切替がうまくいかないと、文章が少しも出てこないときがあります。
調子がいいと何十行でも一気に書けるのに、1行ひねり出すのも一苦労な時があったりするのが自分でも不思議。
それでは、リアル生活に影響しない程度に、ブログ更新がんばってくださいね。
  1. 2006/05/22(月) 00:12:26 |
  2. URL |
  3. SIGERU #Inj13A7A
  4. [ 編集]

 ☆

すいません、コメント遅れました!(>_<)

宵里様>確かにとても楽しそうでした。妹ってやはり姉には負けたくないという思いがあるのでしょうかね。確かに豪快ですが、魅音の気持ち考えると可哀想ですね・・。
鷹野さんは興味本位の強い人でしたね~。声にもインパクトがありましたから怖かったです。

SIGERU様>ええ、まったくそのとおりです。共通する点がいくつかあります。勉強しながら感想を書いていると、何故かいい文が思いつきません。調子の悪い時は一行の文に何分か時間をかけて、そしてそれがだんだん嫌になってきて後回し、という形になってしまいます。そのとおりに頑張ります! 。(・ω・´。)
  1. 2006/05/27(土) 13:32:41 |
  2. URL |
  3. 麗月 #qkVQbq2o
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  ひぐらしのなく頃に 第06話 「綿流し編 其の弐 タカノ」

はい、今回で人が死にます。拷問器具とか、鷹野とか、綿流しの意味とか色々と怖かったよー(泣)wいや、怖いというよりか気持ち悪かったと言ったほうがいいかな?
  1. 2006/05/21(日) 15:51:20 |
  2. ~MUDAI&quot;無題&quot;POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

  ひぐらしのなく頃に第6話「綿流し編 其の弐 タカノ」:共通点多し

詩音にもらった麦茶を吹いてしまう圭一。えらく色の濃い麦茶だな・・・富竹、鷹野、大石刑事が登場。みんなと初対面なのか・・・やっぱり鬼隠し編とはパラレルワールドなのか?
  1. 2006/05/21(日) 16:46:37 |
  2. 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

  ひぐらしのなく頃に #2-2

『綿流し編/タカノ』鷹野さん怪しすぎるwwwwもしかしてもしかすると私の推理あってるんジャマイカ?でもここまで怪しいと逆に怪しくないような・・・今回は作画がががが
  1. 2006/05/21(日) 17:18:09 |
  2. あかいつき。

  ひぐらしのなく頃に 第7話 綿流し編 其の参 嘘

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムアニメ・パプリカ結局、富竹、鷹野殺害と同時に、詩音も失踪していたということで、詩音だと思って話していたのは、魅音だったということでOKだよね。だいたい、梨花と連絡が取れないと、レナに相談していたとこ....
  1. 2006/05/21(日) 17:40:35 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

  ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の二 隠しごと

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムアニメ・パプリカ圭一が、富竹の説明によって、この村で毎年起きていた事件に関することを把握することができた矢先、とうとう今年も事件が起きてしまった。被害者が、富竹だったことから、圭一もショックは隠せ....
  1. 2006/05/21(日) 17:42:14 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

  ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の三 嘘

この編だけみると、古手梨花はいい子だ。 以下、ネタバレ感想です。 #姉猫(魅音)は怒っている #妹猫(詩音)が悪いことをしたので怒っている 祭具殿に侵入した直後に圭一が電話で話したのはやはり魅音。 ご丁寧に詩音の服着て電話してたのかよ。 詩音の疾走には魅
  1. 2006/05/21(日) 17:45:10 |
  2. うつわの器

  ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の弐 「タカノ」

 話した言葉。 どれほど繕っても、口にした事実は消えない。 犯した罪。 どれほど償っても、無かったことにはできない――。♯私は原作ゲームプレイ済みです。 ただし、先を知らないと書けない情報は可能な限り排除して記事を書くよう、努めます。....
  1. 2006/05/21(日) 18:09:21 |
  2. 月の静寂、星の歌

  ひぐらしのなく頃に 第6話 『綿流し編 其ノ弐 タカノ』

「管理人さん。ひょっとしてストライクゾーンものスゴク低くありません?」そうですが、何か?さてさて今週のひぐらしは一体どんなものでしょうか。いってみましょー
  1. 2006/05/21(日) 18:15:42 |
  2. 暁の夜明けと夕暮れの空に

  ひぐらしのなく頃に #6

第6話 【綿流し編 其ノ弐 タカノ】明日は年に一度のお祭り(綿流し)!そんな祭りの手伝いに来た圭一だったが、ある事件に巻き込まれてしまう。詩音 『圭ちゃんお疲れ~!!』圭一 『詩音!!!こないだはよくも(怒)』元を言えば詩音を魅音だっと勘違いしてた圭一...
  1. 2006/05/21(日) 18:50:22 |
  2. ★虹色のさくらんぼ★

  ひぐらしの鳴く頃に 第六話 「綿流し編 其ノ弐 タカノ」

ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版今千秋 保志総一朗 中原麻衣 ジェネオン エンタテインメント 2006-08-04by G-Tools今回はキャプなし。キャプるほど見所がないっていうのも一つですが、また白黒だったというのが真の理由です。五凶爆闘のシーンが使いまわしだ ...
  1. 2006/05/21(日) 19:04:02 |
  2. 無常なる理想郷

  「ひぐらしのなく頃に」第六話 ~綿流しは人間を解剖し喰う儀式の象徴~

『圭ちゃん、ワタって言いません?…臓物のこと。』…今年も綿流しの夜がやってきた。祭りの最中、圭一は富竹や鷹野、詩音と会い、雛見沢ダム計画にまつわる連続怪死事件の話を聞かされる。毎年一人が死に、もう一人が行方不明になっている事実…そしてそのままの流れで、古
  1. 2006/05/21(日) 19:24:21 |
  2. 混沌と勇気日記。 ~大混乱の時代に戦場を駆けめぐる勇ましき者がいた~

  ひぐらしのなく頃に 追記5

&lt;font color=red size=3&gt;&lt;b&gt;第6話 「綿流し編 其の弐 タカノ」&lt;/b&gt;&lt;/font&gt;&lt;font size=2&gt;綿流しの祭りの設営を手伝う圭一。そこへ、麦茶を持って詩音が現れる。少ししてから魅音も2つ分の紙コップを持って現れる。圭一はモテモテだ。そこへ、
  1. 2006/05/21(日) 19:26:44 |
  2. Geallza&#39;s Power

  ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の弐 タカノ

今回ちょっと残念ながら、作画があまりよくありませんでしたね。
  1. 2006/05/21(日) 19:47:13 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

  ひぐらしのなく頃に

第六話「綿流し編 其ノ弐 タカノ」
  1. 2006/05/21(日) 19:50:56 |
  2. 優しい風景

  ひぐらしのなく頃に綿流し編 其の弐「タカノ」感想。

「な、なんだここはぁぁぁ!!!!!!!!!」 ということで、綿流し編其の弐。 圭一は一体どこに連れて行かれたのでしょうか・・・
  1. 2006/05/21(日) 19:55:25 |
  2. 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2

  ひぐらしのなく頃に 第06話 「綿流し編 其の弐 タカノ」

いやぁ、マジで怖いっすねぇ…。マジでトイレ行けなくなりそうなんですけど…。これで、朝に水溜りができてたら完璧に“ひぐらし”のせいだね…。
  1. 2006/05/21(日) 21:14:56 |
  2. ブログ 壁

  ひぐらしのなく頃に「綿流し編 其の弐 タカノ」感想

【10秒で分かる、今日の『ひぐらしのなくころに』】語りたい者だけが語る見たい者だけが見る聞くべき者だけが聞く死ぬべき者だけが死ぬ隠したい者だけが隠す嘘を吐きたい者などいないういうい、んでは「ひぐらしのなく頃に」を見ての感想なんかたかたか....
  1. 2006/05/21(日) 21:36:45 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

  ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の弐 「タカノ」感想

今回で惨劇へと向かい始めてきましたね。&gt;ここでの詩音の嫌がらせに対し、無理して取り繕ってる魅音が可愛らしいな。祭りのシーンはさらっと流して、祭具殿での鷹野が生き生
  1. 2006/05/21(日) 21:40:30 |
  2. たまにもゆる

  ひぐらしのなく頃に 第6話

サブタイトル「綿流し編 其ノ弐 タカノ」  詩音に誘われるまま、聖域である”開かずの祭具殿”に入り込む圭一。  そこで彼が見たものは...
  1. 2006/05/21(日) 22:13:55 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

  ひぐらしのなく頃に・第7話

「綿流し編 其の三 嘘」 詩音の電話の翌日、村長が行方をくらませた。罪の意識に苛
  1. 2006/05/21(日) 22:28:33 |
  2. たこの感想文

  ひぐらしのなく頃に 第06話

段々恐くなっていきますよぅ、という感じの第6話wこの時点で推理できたあなたは神です(笑) ■ひぐらしのなく頃に 第06話 「綿流し編 其の弐 タカノ」  綿流しの祭りの準備をしているようで、圭一もその中にいた。圭一が休憩していると、そこに詩音が麦茶持っ
  1. 2006/05/21(日) 22:31:18 |
  2. 螺旋階段

  ひぐらしのなく頃に 第六話

 綿流しの出店の設営を手伝う圭一。そこに詩音がお茶を持って登場。遅れて魅音もお茶
  1. 2006/05/21(日) 22:33:57 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

  ひぐらしのなく頃に 第06話 「綿流し編 其ノ弐 タカノ」

綿流し祭の手伝いをする圭一…ちょっと一休み。そこに詩音が麦茶を持って登場!ちょっと気まずい圭一…って、そこに魅音まで登場!どうやら、圭一に麦茶を持ってきたようで
  1. 2006/05/21(日) 23:05:29 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

  ひぐらしのなく頃に

「綿流し編 其の参嘘」  気のせいでしょうか?「レナちゃん」の声がちょっとトーンが下がっていると云うか落ち着いた声になってる気がするのですが?これは前回パートとは違うこと
  1. 2006/05/21(日) 23:16:05 |
  2. まるとんとんの部屋

  ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の弐

久しぶりに『ひぐらしのなくコロニー』です。キャラは萌え~なんだけど、小さな村を舞台にしたちょっと怖いサスペンスストーリー。「綿流し」とは、川に綿を流す伝統行事。(その
  1. 2006/05/21(日) 23:19:50 |
  2. 鷹の森アニメBLOG

  ひぐらしのなく頃に第6話「綿流し編 其ノ弐 タカノ」

で、彼女は魅音なんですか?詩音なんですか?(←ふたご入れ替えを意識しすぎ)つい、ね。入れ替えが行われているかどうかは知らんけど。ところで魅音と詩音を完全な意味で見分ける方法ってないんですか?服装とか声の感じとか雰囲気とか性格とかそういうものじゃない....
  1. 2006/05/21(日) 23:26:40 |
  2. 朦朦たる日記

  ひぐらしのなく頃に 第6話

少しずつピースが埋まってきているカンジ。ただ確実に惨劇の瞬間は忍び寄っている。。
  1. 2006/05/21(日) 23:30:10 |
  2. LUNE BLOG

  ひぐらしのなく頃に第6話感想

ひぐらしのなく頃に#6「綿流し編其の弐 タカノ」 今週は、いわば設定説明編でした
  1. 2006/05/21(日) 23:56:07 |
  2. うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳

  ひぐらしのなく頃に 第6話

・・・ん?・・・んん?・・・んんん?
  1. 2006/05/22(月) 00:04:23 |
  2. katsuma屋日記

  ひぐらしのなく頃に 第06話 綿流し編 其の弐 タカノ

速すぎる・・・。説明してるだけで、圭一の心理描写が足りなさすぎだよーーーorz やっぱ4話で1章は無理じゃないのか?と原作ファンは思っちゃいますが、原作未プレイの方からは普通に楽しく見れてるのかも、私が西の善き魔女を楽しく見れるように。でも、富竹さん達の死に方
  1. 2006/05/22(月) 00:15:51 |
  2. 猫が唸る感想日記

  ひぐらしのなく頃に 7話

綿流し編 其の参 「嘘」わけがわからないので、謎に思った部分を箇条書き。1:圭一との電話の相手は詩音か魅音か        2:梨花・レナ・魅音は圭一たちが祭具殿に忍び込んだことを知っているのか   梨花ちゃんの「猫と犬」の例え話の中で、姉猫は妹猫に対し
  1. 2006/05/22(月) 04:38:31 |
  2. 164

  ひぐらしのなく頃にを観る

綿流し編になって、重要なキャラクター(?)に焦点が当たってきましたね!!一体、誰の事を言っているのかというと……雛見沢村自身のことです雛見沢村はこの物語の舞台である、というのが一般的な認識だと思うのですが、雛見沢村は人物が動き回るだけの舞台以上の意味合い
  1. 2006/05/22(月) 07:14:54 |
  2. うにゃ丼亭

  ひぐらしのなく頃に 第6話

綿流し編其ノ弐の今回は、綿流しの日の夜に富竹と鷹野が殺される話でした。鬼隠し編とはパラレルでも、やっぱり殺されるのはこの2人なんですね。死に方も同じ感じですし、どうあってもこの2人は死ぬ運命にあるようです(笑)。雛見沢のダム計画とそれにまつわる連....
  1. 2006/05/22(月) 07:27:39 |
  2. パズライズ日記

  ひぐらしのなく頃に 第6話 綿流し編 其の弐 タカヤ

★Aパート「そんな場所、勝手に入っちゃいけないんじゃ・・・」「Kちゃんに見てもらいたいものがあるんです。」バターン
  1. 2006/05/22(月) 11:46:01 |
  2. 宇宙魔王の秘密基地

  ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の弐「タカノ」

 まず、嫌な予感が的中してしまい、またアバンが削られて録画されていた! しかも多分録画時間が29分だったので、1分は削られてしまったかと……。前回のあらすじっぽいから助かったけど、サードの声と演技に頭を殴られたようなショックを受けてから、録画をし忘れるし「
  1. 2006/05/22(月) 12:23:02 |
  2. 草紙

  ひぐらしのなく頃に #06「綿流し編 其の弐 タカノ」

 今週、途中で気持ち悪くなりそうになった。 そして、サブタイが「タカノ」だったのは、ちゃんと理由があるんだろうか?「聖域」とか「ワタ」(←あえてカタカナ)とかの方がしっくり来るんだけど。
  1. 2006/05/22(月) 13:17:29 |
  2. おカネの錬金術師の錬成日記

  ひぐらしのなく頃に 第6話「綿流し編 其の弐 タカノ」

カメラマンの富竹。診療所の看護婦の鷹野。2人が登場。ここから圭一が段々と事件に巻き込まれていくんですね。綿流し編はこの2話目から全然知らないんですよね~私。だか
  1. 2006/05/22(月) 15:21:10 |
  2. from 宇宙

  ひぐらしのなく頃に『綿流し編 其の弐 タカノ』

まだ一応は平和なシーンもありつつ・・・そろそろ雲行きが怪しくなってきました。魅音なのか詩音なのか、ちゃんと判別出来ません。だから余計に怖い。そして鷹野さんが妙に怖い(笑)綿流し編でも富竹さん、鷹野さん、大石刑事が登場です。平和そうに見え
  1. 2006/05/22(月) 19:57:31 |
  2. 閉鎖空間

  ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の弐

ドラマCD ひぐらしのなく頃に アンソロジー 第1巻アンソロジードラマCD ひぐらしのなく頃に 第2巻ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版【綿流し編 其の弐 タカノ】「今年は誰が死んで、誰が....
  1. 2006/05/22(月) 21:38:11 |
  2. Cosi Cosi

  ひぐらしのなく頃に第6話「綿流し編 其の弐 タカノ」

今週もなんだか、おどろおどろしいわ。 鬼隠し編と4年前までの事件の詳細は同じ。た
  1. 2006/05/22(月) 22:24:44 |
  2. country-sideに降る星

  ひぐらしのなく頃に 第06話 「綿流し編 其ノ弐 タカノ」

黒すぎですお姉様っ(((( ;゚д゚))))!!深夜番組力発揮ッッ!前回の鬼隠し編では、人間の“心”の内面の狂気(つっても視聴者にはワケワカメですが)描いたものだとすれば、今回は“
  1. 2006/05/23(火) 00:03:56 |
  2. 万聞は一見に足るやも

  ひぐらしのなく頃に 第6話 「綿流し編 其ノ弐 タカノ」 

テント組み立ての休憩をしていた圭一はカメラマンの富竹と看護婦の鷹野、それに詩音から連続怪死事件について聞かされる。綿流しの祭りの晩に一人死に、一人が行方不明になる・・・鷹野はそれを人間の仕業ではないか、と疑っていた。そして祭りの日。いよいよ梨花の演舞。圭
  1. 2006/05/23(火) 20:13:07 |
  2. 吐き出し天ぷら

  ひぐらしのなく頃に 第6話 “綿流し編 其の弐 タカノ”

今回は説明調で、日常から非日常へ足を踏み入れていく様が描かれた回でした。 そのきっかけは、境内の秘密の間に忍び込んだことだと思いますが、 前回がラブコメ調だったので、「情事の縺れから惨劇へ」 というのを勝手に期待していた分少し残念でした。
  1. 2006/05/26(金) 02:53:32 |
  2. 虹元の肖像

  ひぐらしのなく頃に 第6話「綿流し編 其ノ弐 タカノ」

訪れた綿流しの夜・・・鬼隠し編ではカメラマン富竹が死に、謎の女性・鷹野が行方不明になりましたが綿流し編では誰が犠牲になるのでしょうか・・・
  1. 2006/06/07(水) 12:43:42 |
  2. 今日もコレクト!
↓↓トラックバックURL↓↓
http://coldheart.blog37.fc2.com/tb.php/30-f6ea0ba0

翠羽

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

